2005年08月04日

アジア行かされまくり

「花とゆめ」などでマンガを描かれている宇野亜由美先生の本

「アジア行かされまくり」
これもエッセイ集なんですよね〜〜

漫画入り、旅のエッセイ集なので、エッセイ集好きな管理人は
即買いしました(笑)

宇野先生が、編集部の人と一緒に、台北から始まり、韓国、
シンガポール、タイ、マレーシアなどなど、珍道中を
繰り広げています

かなり旅のスケジュールが過酷らしく、この本を読んでいる
宇野先生と、編集の方の仲が悪くなっていくのが垣間見えます(^^ゞ

短い日程でめーいっぱい観光しようと思えば、スケジュールは
詰め込まれますよね。。。
宇野先生は、8時間以上寝ないと機嫌が悪いらしいので、
機嫌が悪くなっていく様子も見れますよ・・・
かなり殺伐としているので、読んでいる方は楽しいですが、
実際旅行された先生や、編集の人は辛かっただろうなって、思います

管理人の今、一番行きたい国である、台北も取材されていて
この本に載っているので、管理人が台北に行く際には、参考にしたいと
思います〜〜〜

旅行に行きたいけど、なかなか時間がなくて行けないという方は、
ぜひ宇野先生の本を読んで、旅行した気分を味わって下さいね♪

旅した気分に・・・浸れずはずです(笑)




「アジア行かされまくり」
宇野亜由美
白泉社
posted by ミミ at 18:00| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

