2006年01月22日

無敵のハワイ 2006年3冊目

またまた・・・

まのとのま先生の本をご紹介致します(^0^)
管理人の、旅に出たい!!という気持ちに火をつける
本ではあるんですけどね(笑)

この「無敵のハワイ」は、本屋さんで見つけて速攻で
買いました♪
まのとのま先生の本って置いてないんですよ・・・・
本屋さんに

管理人が行く本屋さんにたまたま置いてないだけかも
しれないけど〜〜〜

マウイ島・オアフ島・ハワイ島を縦横無尽に旅しています

管理人はオアフ島にしか行った事がないので、マウイ島
ハワイ島への興味がフツフツと湧いてきました
オアフ以上に自然が残っている島のようですよ〜〜

ついついオアフにいるとお買い物ーーってなってしまうんですが
マウイやハワイ島は、自然が豊富なので、自然に触れ合う旅が
似合うような気がします

時間の流れもゆるやかなような気が・・・

出来れば、時間を気にせず、波の音を聞きながらビーチで
寝そべっていたいな(^^)
と、思わされる場所なのでは???

いったことないんだけどね(笑)

まのとのま先生は、取材をかねているので、めーいっぱい
詰め込んだ旅をされていますが、そんなにあくせくした
感じがないのがハワイだからかしら???



posted by ミミ at 12:29| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

ふくもの 2006年2冊目

生まれ変わったこのブログ!!!

またもや管理人お気に入りの本をご紹介(^0^)

上大岡トメ+ふくもの堂著の「ふくもの」です★
「幸せをお届けします」とサブタイトルが入っているように
幸せを運んでくれるグッズを紹介してくれているんですよ〜

それは、招き猫だったり、だるまだったり・・・・
七福神だったり、ふくろうだったり、鶴だったりと
本当にいろんな「ふく」にまつわる小物を紹介して
くれています〜

見ていてとっても楽しい本ですよ!

ふくものに関するエピソードもマンガで描かれているので
読みやすいと思います♪
管理人の大好きなエッセイマンガのぶるいにはいりますね!

改めて「ふくもの」グッズを見ていると、こんなものが
あるだーーと、新たな発見ばかり
自分の周りを見回してみると、ふくものってたくさん
あるんですよね!

お守りもそうですし、干支の置物もそうだし・・・・
なんだかんだいいながらも、ふくものが回りにあって
生活をしているなって感じました☆

旅先でふくものグッズを探すのも、今後の楽しみの1つと
なりそうですよ〜〜
またまた出費が(笑)

ぜひ、この本を読み、ふうものを見つける楽しさ、集める楽しさ
ふくもののありがたさを感じてもらえたらと思います♪

絶賛発売中ですよ!!



posted by ミミ at 17:56| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

ももこタイムス 2006年1冊目

2006年記念すべき第1冊目は・・・・

さくらももこ先生の「ももこタイムス」です(^^)

管理人、さくら先生の本大好きなんですよね〜〜
気負わずにさらっと読めるし、面白いし!!!
さくら先生が、西へ東へ・・・日本を飛び出して、
いろんなことにチャレンジしている(首を突っ込んでいる)
姿が見れます☆

一気に読んでしまいました!!

雑誌「MORE」で連載されていたものを1冊にまとめてあるので
読んだ事もあるお話も入っていましたが(^^ゞ

管理人が特に面白いと思ったのは、さくら先生が京都に行く
話と、視力回復手術体験記

京都では美味しいものを食べたり、湯飲みに絵付けしたり
はたまた、アロハシャツを作ったり!
はじけまくっているさくら先生の姿が目に浮かぶようです
(どんな人かは知らないけど・・・笑)

視力回復手術体験記は、レーシックの手術を受けた様子が
克明に描かれています。。。
目が悪く、メガネとコンタクトがないと生活できない
管理人は、レーシックを受けてみたい・・と、考えた事が
あるんですが、怖くって無理でした(><)

さくら先生は、勇気を持って臨んでいます
その姿が真正面から書かれているので、迫力がありますよ!!
気になる方は、ぜひ本屋で立ち読みしてみて下さい☆

もちろん、買ってもOKですが(笑)





posted by ミミ at 21:50| 愛媛 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

生まれ変わります

明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願い致します(^^)

あまりにも、こちらのブログを更新してなかったので
かなり気になっていた管理人・・・

マンガを昔ほど読まなくなったというのがあるんですよね〜〜
マンガを読んでもエッセイマンガのようなものが多くって。。。

こちらのブログを放置するのも忍びないので、2006年を機に
小説&マンガ等を読んだらこちらのブログにアップしていく事に
しました!

そのほうが、たくさん更新できると思いますし(笑)

今まで続けていた、読書生活というコーナーもこちらのほうに
盛り込んでいく予定です♪

たくさんの本に出会い、その本から吸収して、皆さんにご紹介できると
嬉しいなと思っています!!

気分を改め、どんどん更新していくつもりですので、どうぞよろしく
お願い致します☆

ブログのテンプレートも替えてみました♪
がんばって本を読むぞーーー

posted by ミミ at 13:00| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

