2006年07月28日

満里奈の旅ぶくれ





渡辺満里奈さんが台湾に魅了され、体験したことが楽しく綴られています(^^)
満里奈さんも食べる事が好きらしく本当に食べまくっています
その食欲はすごいものが(笑)
地図も載っているので、ガイドブックにもなりますよ
台湾に行かれる方はぜひ読んで見て下さいね
posted by ミミ at 06:50| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔界京都幽霊事件





久しぶりの「幽霊事件」シリーズ
別荘地で少女の幽霊が現れた!
イタズラ?それとも本当の幽霊?
3年前の交通事故死が引き起こす悲しい事件・・
名探偵の麻衣子の推理が今回も冴えていましたよ
posted by ミミ at 06:49| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青春デンデケデケデケ

河出文庫

著者:芦原すなお
出版社:河出書房新社
サイズ:文庫/225p
発行年月:1992年10月


四国の田舎町が舞台
高校生たちによって繰り広げられるロックと友情&恋物語。映画にもなりましたよね〜〜
青春のほろ苦さが伝わってくる
大好きな1冊です。映画もオススメですよ
posted by ミミ at 06:47| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ成功バイブル





超人気ブログの秘訣がギッシリつまった1冊。
人を引き付けるブログの作り方がこの中にあります〜
見習たいわ!
posted by ミミ at 06:47| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わたちの日曜日





日曜日の楽しみ方が満載の1冊
自分のために思いっきり日曜日を楽しんで見ましょう!
楽しみ方がわからない方は、この本をテキスト代わりにして下さいね
posted by ミミ at 06:46| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国まんぷくスクラップ





韓国の食が満載
焼肉はもちろん鍋もこんなに種類があるんだ〜と思わされました
韓国食い倒れツアーいつか実現したいと、この本を読んだら思わされましたよ♪
posted by ミミ at 06:45| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こげぱん北海道ぶらり旅日記





あの「こげぱん」が北海道横断!
美味しいものを食べたり、観光したりと、かなり満喫しているんですよ〜〜
見ると北海道に行きたくなります
イラストで綴られている旅のエッセイ集!
ぜひご覧あれ〜
posted by ミミ at 06:44| 愛媛 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅のおみやげ図鑑





大好きな杉浦さやかさんの新刊です。
旅先で出会ったおみやげたちのイラストがとってもかわいいのです。見ているだけで心が和む。
素敵な1冊
posted by ミミ at 06:43| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大人のための東京新名所徹底ガイド





東京に行く前に
この本に出会いたかったな〜
行ってみたいお店がたくさん掲載されているんですもの!!
次回行く時のためにメモしておかなきゃ
posted by ミミ at 06:42| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

哈日杏子の爆烈台北





これまた台北の楽しみ方を指南した1冊★
この頃、台湾関係の本ばかり読んでますよ。
posted by ミミ at 06:41| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔女おばさんの毎日が100倍、楽しくなる魔法ノート





アイデアとちょっとした行動力で毎日の生活を100倍楽しいものに出来る!!
「幸せ時間」を作る方法がこの本には満載ですよ〜〜
posted by ミミ at 06:40| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石山典子さんの心地よい暮らしをつくる101のアイデア





とっても素敵な生活をしているのだな〜〜と、読んでいて思いました。
お部屋のインタリア一つ一つに石山さんのこだわりがあり、見ていてうっとりします!!
こんな優雅な生活が理想ですね〜〜
posted by ミミ at 06:40| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハッピー台湾





今、台湾のことを勉強しているので、台湾のガイドブックを読む機会が多いです(^^)
台湾の屋台、観光スポット、グルメが台湾好きな方たちによって語られているので、読んでいて楽しいですよ★
posted by ミミ at 06:37| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

ブログではじめる!ノーリスク起業法のすべて






ブログが起業する足がかりになる時代なんですよね〜〜
この本を読んでかなり触発されてしまいました

人を引き付ける魅力のある文章の大切さを実感
気合の入る1冊でした
posted by ミミ at 19:09| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

できるブログ






巷で大流行のブログ!
始めてみたいけど、やり方がいまいちよくわからないな〜〜と、思っている方には、この1冊でブログのことがよくわかると思いますよ☆
この本を読んで、ブログを始めてみませんか?
posted by ミミ at 19:08| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国テレビドラマコレクション





こんなにもたくさんの韓国ドラマがあるんだ〜と
改めて実感させられましたよ!!
くわしい解説つきなのでそのドラマを想像できて楽しいです。韓国ドラマ好きの人にはぜひぜひ手元において欲しい1冊です
posted by ミミ at 19:07| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台湾に行きたい





手描きで書かれたガイドブック。
楽しく綴られています。
著者なおのあさんの台湾大好きっていう気持ちが伝わってくる1冊。
posted by ミミ at 19:06| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都の値段





京都好きにはたまらない1冊かも!!
自分が好きなお店が載っていると妙に嬉しくなってしまうものですね〜
久しぶりに京都に行きたくなってしまいましたよ♪
posted by ミミ at 19:05| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅のコーフン





旅で起こったハプニングも2人でいると楽しいものになる(^^)
そんな楽しさが伝わってくる1冊!
なかがわみどりさんとムラマツエリコさん、二人の活動からは目が離せません♪
posted by ミミ at 19:04| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

藤壺





「源氏物語」には題名のみ伝わって実体のない幻の一帖があった・・・
そんな幻の一帖を瀬戸内寂聴さんが小説かされました!
まだ「源氏物語」に接してない方にぜひ読んで欲しい1冊です。
posted by ミミ at 19:03| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

