2007年06月30日

坂の上の雲 1

ようやく読み終わりました・・・
「坂の上の雲 1」

この作品って、8巻まであるんですよね(汗)
本当に読み終わるのかしら???
この1巻目も、かれこれかかったのよね。。。
読み終わるのに

明治維新をとげ、近代国家の道を歩み始めた日本が舞台の
この物語は、愛媛県松山市出身の秋山兄弟・正岡子規の
青春時代を通して、日本がどこへ向かおうとしていたのかを
描ききっています

管理人は松山在住ですので、この作品は読んで見たいと
思っていたのです
松山に「坂の上の雲ミュージアム」も出来たことですし

スケールの大きな物語!!!
これは読み終わるのに時間がかかりそうですが、NHKの
ドラマが放送されるまでには読み終わり、ドラマを見たいと
思います(笑)



posted by ミミ at 06:58| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

[続きを読む]
Excerpt: mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ずーっとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会員..
Weblog: 40歳サラリーマン
Tracked: 2007-06-30 08:42

祝!ど-てい卒業しました!
Excerpt: 西川先生みたいな女の人に37マモナ買ってもらえました! 
Weblog: けいた
Tracked: 2007-06-30 12:42
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。