2007年11月12日

京都でのんびり





京都へ行って来ました(^^)

4ヶ月ぶりの京都
何度行っても新しい顔を見せてくれるので楽しいですね!

今回は紅葉目当てに行ったんですが、まだ早かったな〜
11月23日頃が見ごろらしいです♪
まあ、色づいてきた紅葉が見れただけでもいいかな

京都大好きな管理人が思わず手に取ってしまったのが
小林由枝さんの書かれた「京都でのんびり」という本

京都育ちでイラストレーターである小林由枝さんの
京都散策の指南書でもあります☆
とっても優しい素敵なイラストでオススメスポットが
描かれていますよ
文章もはんなりしていて可愛いの(^^)

読んでいたら京都に行きたくなるに違いない
管理人・・・
また読んでいたら行きたくなりましたもの(笑)
今度はいつ行けるかな〜

小林さんオススメの場所へのんびり散策しに行きたいな
posted by ミミ at 18:19| 愛媛 ☀| Comment(44) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

ぱんだだ!

雑誌でこの本の存在を知ったときから欲しかったのですーーー
ようやく手に入りました★

近くの本屋さんになくてね〜〜
探したよ(^^ヾ
無事に手に入って良かった


大田垣晴子さんが、パンダに会うために中国に渡っています
そしてパンダに触っているーーー
子パンダですよ
子パンダ

めちゃくちゃ可愛いの!!!

思わず管理人も中国に行きたいと叫んでしまいました(笑)

友達の弥生さんにパンダを見に行こうと誘ったら、
いいよと言われて、場所はどこに??と言うから
中国と言うと、速攻で断られました(^^ヾ

まあ、普通断るでしょう(笑)

中国じゃなくても上野だったり和歌山だったり神戸だったり
日本にもパンダはいますので、日本のパンダに会いに行きたいと
思っています

いつになるかなーーー



posted by ミミ at 07:03| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

王家の紋章 公式ファンブック

連載30周年を記念して・・・
「王家の紋章 公式ファンブック」が発売されました!!!

本屋さんで見つけたとき興奮しすぎて大変でした(笑)
もう30周年なのね
月日を感じさせない壮大なドラマを細川先生が描いてく
くれていることを改めて実感させられます☆

キャラクター紹介、メイク講座、パートナー診断などなど
盛りだくさんの内容
ファンは必読ですぞーー





細川先生、お体には気をつけて
いつまでもメンフィス、キャロルの壮大な物語で
管理人たちを魅了してくださいね(*^^*)

posted by ミミ at 07:19| 愛媛 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

坂の上の雲 1

ようやく読み終わりました・・・
「坂の上の雲 1」

この作品って、8巻まであるんですよね(汗)
本当に読み終わるのかしら???
この1巻目も、かれこれかかったのよね。。。
読み終わるのに

明治維新をとげ、近代国家の道を歩み始めた日本が舞台の
この物語は、愛媛県松山市出身の秋山兄弟・正岡子規の
青春時代を通して、日本がどこへ向かおうとしていたのかを
描ききっています

管理人は松山在住ですので、この作品は読んで見たいと
思っていたのです
松山に「坂の上の雲ミュージアム」も出来たことですし

スケールの大きな物語!!!
これは読み終わるのに時間がかかりそうですが、NHKの
ドラマが放送されるまでには読み終わり、ドラマを見たいと
思います(笑)



posted by ミミ at 06:58| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

ヒヨコの猫またぎ

久し振りに群ようこさんの本を手に取りました★

群さんの小説も好きなんだけど、エッセイ集のほうが
管理人は好きかな〜〜
あのサラッと読めて、クスッと笑わせる日常を
書かせたら右に出るものはいないような気がする

今回のエッセイ集では、お母様、飼い猫、自分の
体重、コギャルのことなど、時には厳しく、時には
優しい目線で書かれています(^^)

群さんって毒をはきながらも、その毒がきつくないのが
いいんですよね♪
クスッという笑いにかえるものがあると思う!

このエッセイ集も、買ってきて一気に読んでしまいました
やっぱり群さんのエッセイ集はいいねわーい(嬉しい顔)



posted by ミミ at 06:48| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

恐るべき さぬきうどん 麺地巡礼の巻





いやーーー
面白すぎます!!!
一気に読んでしまいました

この文章、麺通団 団長のT尾さんが書いているんですが
あまりにもテンポが良くって
強烈な讃岐弁も心地よい(笑)

この本を読んでいるとうどんツアーに行きたくなりますよ

いや、行くことにしたんですけどね(^−^)
来月久し振りに香川に行ってうどんを食べてきます
もちろんこの本をバイブルとしてね♪
posted by ミミ at 19:07| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

ようやく発売になったのよ!!!!





こんなに発売を待った本は久し振りかも(笑)
11巻が出てから、12巻が出るまでが長くってさ(^^ヾ
マンガ喫茶にでも行って、続きを読んでやろうかとさえ
思ったけど。。。
ようやく12巻が発売されて気持ちも落ち着きました〜〜

ええーーー
キャロルが??
まさか、まさかの妊娠!!!
まぎれもなくメンフィスの子供ですよねーー
アフマドが自分の子供だと名乗りをあげたけど、
キャロルはまたもや古代に帰ってしまいます
何かに呼ばれたかのように、ナイルに流れていきましたよ

ここで、12巻が最後とはね(TT)
続きが余計気になるやん
次々と発売してくれるのならいいのに、またとうぶん
発売しないのよね〜〜〜
何回も繰り返し1巻から読んで、13巻の発売を待ちたいと
思います

キャロルはメンフィスを許すのかな???


posted by ミミ at 18:01| 愛媛 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

Weekdayの朝ごはん





久し振りに図書館で本を借りてきました(^^)
この本もその中の1冊!

朝ごはん・・・
毎日何気に食べているんだけど、ちょっとした工夫で
とってもおしゃれになるんですよねーー
そして楽しくて美味しいものに大変身!

そんなとっておきなメニューがこの本には揃っています
別に朝ごはんにだけってことじゃなく、いろいろと
応用できそうですよ

気になるメニューが何個かあったので、ノートにメモして
作ってみようと思います☆
上手く出来るかな?
posted by ミミ at 18:28| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

無敵のバリ





いつも行かない本屋さんにフラッ〜と入ったら・・・・
無敵シリーズがずらりと揃っていました!!!

ほとんど持っているものばかりだったけど、
持ってない「無敵のバリ」を購入してみました♪

バリは行って見たいような行ってみたくないような・・・
そんな国の一つです
一度行くと、すごくはまるとは聞くんだけどね

胃腸の弱い管理人は、バリに行って恐ろしい目にあったら
どうしよう??と、不安で行けないのです(笑)
やっぱりどんなに気をつけていても、現地の水とか
口にしそうだしねーーー

なんて心配をしつつも、この本を読んでいたら行きたくなって
きました!!
バリの人たちの温かさに触れたい♪
芸術に触れたい
そして、のんびりしたいーーという、気持ちがむくむくと
湧き上がってきましたよ(^0^)/




posted by ミミ at 11:21| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

佐賀のがばいばあちゃん

いや〜〜〜
久し振りに本を読んで笑って・・・
泣いて・・・ということを繰り返しました!!!

本当に心が優しくなる1冊です(^^)
どんなに貧乏でも笑顔を忘れない
そして、工夫も忘れない
常に楽しく前向きにという姿勢が、伝わって
くるんです!!
がばいばあちゃんの、毎日を楽しく生きる秘訣が
詰まった1冊★

島田洋七さん、本当に素敵な本を出版してくれました
この本は絶対読むべきだと思います
読み終わった後に、笑顔が生まれてきますよ〜〜




posted by ミミ at 18:31| 愛媛 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

王家の紋章





名作中の名作ですよね〜〜〜〜
なんか久しぶりに無性に読みたくなりまして・・・
本屋さんで文庫版を買ってしまいました(笑)

いやーーー
はまる!!!
キャロルやメンフィスの魅力が全く色あせてない
今、この年齢になってから読んだほうが余計魅力を感じるような
気がします(*^^*)

管理人が小学校のときから連載されていますからね★
いとこの家で始めて読んで、衝撃を受けたことを
覚えています
こんなマンガがあったんだーーーってね(笑)

今日もついつい本屋さんで買ってしまいました(^^ヾ
もうこうなったら、大人買い!!
一気に買ってやろうかとさえ思ってしまいます。。。が
思いとどまりました
楽しみが減るので

今からまたキャロルとともに、運命に翻弄されたいと思います!!
posted by ミミ at 20:37| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

満里奈の旅ぶくれ





渡辺満里奈さんが台湾に魅了され、体験したことが楽しく綴られています(^^)
満里奈さんも食べる事が好きらしく本当に食べまくっています
その食欲はすごいものが(笑)
地図も載っているので、ガイドブックにもなりますよ
台湾に行かれる方はぜひ読んで見て下さいね
posted by ミミ at 06:50| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔界京都幽霊事件





久しぶりの「幽霊事件」シリーズ
別荘地で少女の幽霊が現れた!
イタズラ?それとも本当の幽霊?
3年前の交通事故死が引き起こす悲しい事件・・
名探偵の麻衣子の推理が今回も冴えていましたよ
posted by ミミ at 06:49| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青春デンデケデケデケ

河出文庫

著者:芦原すなお
出版社:河出書房新社
サイズ:文庫/225p
発行年月:1992年10月


四国の田舎町が舞台
高校生たちによって繰り広げられるロックと友情&恋物語。映画にもなりましたよね〜〜
青春のほろ苦さが伝わってくる
大好きな1冊です。映画もオススメですよ
posted by ミミ at 06:47| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ成功バイブル





超人気ブログの秘訣がギッシリつまった1冊。
人を引き付けるブログの作り方がこの中にあります〜
見習たいわ!
posted by ミミ at 06:47| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わたちの日曜日





日曜日の楽しみ方が満載の1冊
自分のために思いっきり日曜日を楽しんで見ましょう!
楽しみ方がわからない方は、この本をテキスト代わりにして下さいね
posted by ミミ at 06:46| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国まんぷくスクラップ





韓国の食が満載
焼肉はもちろん鍋もこんなに種類があるんだ〜と思わされました
韓国食い倒れツアーいつか実現したいと、この本を読んだら思わされましたよ♪
posted by ミミ at 06:45| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こげぱん北海道ぶらり旅日記





あの「こげぱん」が北海道横断!
美味しいものを食べたり、観光したりと、かなり満喫しているんですよ〜〜
見ると北海道に行きたくなります
イラストで綴られている旅のエッセイ集!
ぜひご覧あれ〜
posted by ミミ at 06:44| 愛媛 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅のおみやげ図鑑





大好きな杉浦さやかさんの新刊です。
旅先で出会ったおみやげたちのイラストがとってもかわいいのです。見ているだけで心が和む。
素敵な1冊
posted by ミミ at 06:43| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大人のための東京新名所徹底ガイド





東京に行く前に
この本に出会いたかったな〜
行ってみたいお店がたくさん掲載されているんですもの!!
次回行く時のためにメモしておかなきゃ
posted by ミミ at 06:42| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

